はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後62日目 無駄遣い

昨日のおでかけの帰り、コンビニで超熟を買おうとしたら、台風の影響かパンの棚が空っぽだった。

おでかけ終盤は膝が痛くて余計な寄り道ができないので困っていたら、「食 パ ン」という潔いのれんが目に飛び込んできた。

 

銀座に志かわ 三軒茶屋店 - 三軒茶屋/パン [食べログ]

 

一斤800円強だけど、疲れたからこれでいいや、と即購入。

疲れるとお金で解決しがちだけど、そんなご身分でもないから!

無駄遣いはなるべく注意せねば。。

 

この辺のパン屋は美味しいところが多い。

職場が田町になった時に、パン屋が森永本社のカフェしかなくて寂しかった。

オフィス街にも、まんべんなく美味しいパン屋さんあればいいのに。

 

香ばしくて最高 、値段がそこまで高くない。

ベッカライ・ブロートハイム (Bäckerei Brotheim) - 桜新町/パン [食べログ]

 

和風なおかずパンが美味しい。

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店 (コムギトコウボハマダヤ) - 西太子堂/パン [食べログ]

 

ベシャメルソースがたっぷりボリューム満点で美味しい。

グリオット (griotte Bakery cafe) - 駒沢大学/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]

 

実家のそばでケーキ屋だけど、パンが美味しい。

クリオロ 東京本店 (CRIOLLO) - 小竹向原/ケーキ [食べログ]

 

と、散々あげておきながら、一番好きで常備しているのはパスコの超熟!!

 

パン屋で食パンを買って次の日食べるなら、超熟のほうが美味しい。

毎朝ただのトーストを食べるなら、超熟が飽きない。

 

早速、超熟の代わりに買ってきたにしかわの食パンの腕前を拝見する。

f:id:hato_0000:20191014191434j:plain

切った感じはフワッフワどっしりしっとりで低反発マットレスみたい。まだ温かい。

そのまま食べてみると、高級な小麦粉の甘味?結構甘い。

甘くてしっとりしてもちフワなので、もはやパンケーキ!

卵サンドにしたけど、はさむのはフルーツが良いと思った。

 

。。。だけど別に超熟でいいので、超熟の勝ち!!

 

超熟と比べる必要ないだろ、お前は黙って超熟を食べてろ、膝関係なくない?ってなってる。しかし膝が痛いおかげで購入したんだから、まぁ関係ある。

 

美味しい無駄遣いであった。