はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後590日 春休みの日々

卒業式を終えて、春休み。

家の近所でとても良い小学校だったので、これでお別れだなんて、なんだか寂しい。

f:id:hato_0000:20210326214928j:plain

ハレの姿にしみじみ

コロナで簡略化されて短かったけど、尺的には丁度良かった。

合唱が録音なのは、やはり物足りないかな。歌って気持ちが盛り上がるよね。

 

子どもは寂しくもなんともない様子。家が近所なんだから、いつでも会えるし!という感じなのでしょうな。

各々環境が変わると、疎遠になったりするものだけど、若い人はそういう経験からくる予感とかないしね。

 

卒業式の後は、スーツを即脱ぎ捨てて、お友達とカラオケへ。

ビックエコーに行ったけど、今はマスクでも良く聞こえるシステムになっているらしい。


3時間歌いまくったというのは、ボカロとアニソン。

お友達と好きなアニメについて語り、家でNETFLIX三昧している娘は、徐々にアニオタ気質になってきた。

鬼滅の刃から始まり、グッズを欲しがって仕方ない。

勉強から解放されてすっかり羽が生えた娘に、専用財布として連れまわされる。

 

大好きな銀魂のグッズが欲しいというので渋谷やお台場のジャンプショップへ行ったものの、流行りのアニメではないのか数点あるのみ。

今は呪術廻戦っていうのが流行ってるのね。母さんは全部ドラゴンボールに見えるよ。

 

しかし、グッズってすごい高い。アクリルのスタンドが1600円もする!!100円じゃないの?!材料費というより絵柄の権利的なものが高いのかそうか。

 

銀魂は過去にたくさんグッズがあっただろうと思い、メルカリで探してみると、まとめ売りされているものがあったので、試しにポチり。

f:id:hato_0000:20210326213641p:plain

3000円くらいでたくさん譲っていただけた


銀魂のファンであることをコメントしたら、なんとおまけとして銀さんのアクリルスタンドなど諸々付けてくれた!もう、子ども大喜び。

どれも素敵なんだけど、参考書をどけた場所に並べておる・・・。勉強もして><

 

さらに「極楽湯進撃の巨人コラボをやっているから行きたい!!」と言う。

最近の子はどこから情報仕入れるの。

進撃は私も好きで、スーパー銭湯も好きなので行ってみる。

f:id:hato_0000:20210326213913j:plain

諌山先生はサウナ好きだもんね

お風呂はカルキ臭が強くて、温泉というより、大江戸温泉みたいなアトラクション銭湯って感じ。温泉としていくことは無いなー。

 

肝心のグッズ、手ぬぐいは大人エレンとミカサで、また子ども大喜び。

グッズやらコラボドリンクやらで、お風呂の料金の倍お金使っているのだが?

ファンならお布施ってことになるんだろうな。

早く自分のお小遣いで買って欲しいものである。

 

グッズ巡りのついでに、制服の支払いを済ませるため、日本橋三越に寄り道。

f:id:hato_0000:20210326215910j:plain

なんか歴史がすごそうな内観

何で制服は三越とか伊勢丹なんだろうか。ZOZOスーツ計測してクレジット決済したいよ。

久々のデパート、老舗デパートといえばフレッシュフルーツスタンドだよね♪という昭和な私は、面倒くさがる娘をひきずって地下へ。

ジュースはもちろん、バナナソフトがめちゃくちゃ美味しかった💛

制服を買い替える度に食べるぞ。

 

三越の目の前にはCOREDO室町があり、テレビで良くみかけるので気になったけど、オシャレなショッピングビルはどこも似ているので見るのはやめた。

今では日本橋三越のほうが、逆に物珍しい気がする。

 

子どもは、こうやってあちこち好きな時間に行けるのが嬉しいとのこと。

お友達と毎日のように駆け回って、青春を取り戻している感じ。

もっと自然が豊かなところだったら、もっと空気がさわやかで気持ちいいんだろうな。

膝のほうは相変わらず絶好調なので、またいずれ、旅行に連れていってあげたい。