はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後171日 田町で飲み会

ここ最近は過度な運動で本調子の膝でないところ、前の職場の人の送別会があり、コロナウィルスにおびえながら夜の雑踏へ。

f:id:hato_0000:20200201150422j:plain

冒険して、歩きにくい靴で来てみた

日々の運動は、相変わらず自主リハビリとジムとリングフィットアドベンチャー

リングフィットはストーリー終盤になり、追い込み系のメニューが多く、連続スクワットなどで膝が痛い。


店の移動の時に、信号が変わりそうな横断歩道をみんなが走ったので、必死でついていく(1人のときは、信号の変わり目はほぼ見送っている)。

ギプスしたような棒足で、トテトテ飛んでいるような、不思議な走り方w

膝が痛くない走り方が分からない。そして走るのも歩くのも、たぶんものすごく遅い。。

まぁ術前も遅いので、みんなが知っていて合わせてくれているのだろう。

今日は元職場のあった懐かしタウン・田町にて、中華料理。

 

tabelog.com

 

前菜から焼き餃子、水餃子、焼き小籠包と、飲み放題のお酒も、全部美味しかったです。

f:id:hato_0000:20200201152021j:plain

すごい量の餃子。中国式のおもてなしはこれが標準の量?

 

先日の台風でできた、森永ビルのたゆんたゆんの名残りを触って満足。 

f:id:hato_0000:20200201152748p:plain

思ったより硬かった

子どもはお友達の家でお泊り会のため、久々のフリーダムナイトであったが、二日酔いが嫌でそこまで痛飲せず。

 

昼過ぎまで爆睡し、目覚めもスッキリ、膝もそんなに痛くない^^v

みんなと楽しく飲めて、良い週末になった。