はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後677日 かけ持ちを選択

f:id:hato_0000:20210602215047j:plain

現在の職場が続ける場合は長期を希望していることが分かり、かといって収入が減るのは困るので、組み合わせ可能なWワークも探しつつ活動を続行。

毎日あちこちで出歩いても、膝が痛くなくて快適♪

 

働き方は、どのパターンにも不安があるので、都、区、ハロワの各キャリアコンサルタントに無料相談を合わせて7回くらいした。

聞いてもらううちに、やはり今の職場の人が好きで続けたい気持ちが心の底にあると気づいたので、かけ持ちのパターンを選択することに。

 

エージェント総スカンからのスタートだったので焦ったけど、いざ転職活動してみたら自分の職種に合っていれば結構面接進めたので、そこまで悲観する必要なかった。

かけ持ちにちょうどいい時間自由のパートを見つけたので、フルタイムの最終面接は辞退。

求人は数百件見て、すごい疲れた・・・。決めた日は夕方から朝まで寝てしまった。

転職活動中に求人を出してる会社にしか出会えないので、本当にギャンブルというかご縁というか。

 

40代後半で、っていう実績だから、またこれが50の大台にのったら全く変わる(とキャリコンに言われた)。

49歳と50歳で能力は同じでも、書類見る側は数字で区切りつけるんだもんね。

 

今までずっと働いてきて、好きな仕事内容でも、人が合わないと私の場合は苦痛なのだ。

今焦っても家族が迷惑するので、平和なほうを選択した。

主人に何かあって私が大黒柱に、となったら、その時はその時で考えることにした。

 

それまでとりあえず、経歴に合った資格を取って、50歳での転職もいけるように、出来る限り準備しておく。

子どもが中学になったらかなり自由な時間ができたので、子どもが自立するまで一生懸命頑張るぞ。

 

6月中に転職活動が落ち着いたので、7月は抜釘手術するのみ!

仕事する上で、膝の痛みが悩みの種だったので、今は本当に快適である。

抜釘手術も上手くいくといいな。