はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後649日 抜釘の日を変更したい

f:id:hato_0000:20200710204639j:plain

仕事の契約が7月いっぱいなので、8月1日から転職すべく、活動中。

今日は活動開始して初の面接で、web面接。

目を合わせるためにカメラを見つめなきゃいけないのかとガン見してたけど、採用の人も画面のメモみまくっていたので、自分も見た。

手元のプリントだと音がうるさいから、画面にメモ出すのいいね。

もし落ちても、web面接に慣れたので良かったぞ。

 

入社早々入院するわけにいかないので、順天堂に手術を早めることが可能かどうか、ダメ元で電話した。先生に確認して折り返すという。

 

しばらくして、担当医から直接電話がっ!!

お忙しいのに、7月に調整するようにする、とおっしゃってくれて、本当に神様。

「変えられるわけありませんよ!」って電話切られても、ショボンとするだけなのに。

自ら調整してくれるとか、なんていい先生なんだ。

わがまま言って申し訳ありません。。

 

「はとさんは大腿骨の抜釘だから通院が必要でー」と言っていたので、予後はそれなりに注意が必要なのだな。

今の職場のうちに、スッと抜いて転職に備えたいなぁ・・・。

 

通勤時間や立ち仕事の有無など、膝の痛みを求職の条件に入れなくて良くなったので、すごい幸せ。

先生まじ神。