はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後638日 また求職・・・

f:id:hato_0000:20200403220330p:plain

 

今の勤め先は前々職が残業過多(&通勤の膝痛)で抜け出しすために見つけたパートタイムだったんだけど、ずっとやってたプロジェクトがコロナの影響で終了となってしまった;;

 

みんなとても良い人たちで、私のことも継続して雇用できると言うのだけど、他のプロジェクトもどんどん終了となっている中、売上を出すタイプの職種じゃない私にお給料を払ってもらうと、多分損失になってしまう。

社長は身銭を切っても給与を払うタイプなので、お世話になった分、迷惑をかけたくない。

 

今の会社だから、膝の手術ができた。子どもの受験も全力で臨めたし。

感謝しかない。

 

しかしこのご時世で、この年齢で、結構条件が厳しい;;。

保育園や学童の時に踏ん張って、1社でキャリアをつなげるのが理想だったけど、私は乗り切れなかった。

とりあえず今日はハロワに求人登録。

コロナ禍では、ネットで仮登録して電話で本登録できるようなので、行かなくて済むみたい。

転職が上手くいかなければ失業保険になるかもしれない。

 

仕事選り好みできないので、条件は広くして登録。

今の職場みたいな、気の置けない仲間がいるところだったら、どんな仕事でも頑張りたいなー。

 

8月の抜釘の予約をしているので、その後に転職したいところ。

膝は順調。というか、4月から通ってたティップネスが緊急事態宣言で休館になってしまったので、まったく膝を使っていないだけ><

GWもまったく運動していない。

 

ティップネスでかなり調子よく運動してたので、休館が痛い。

休館になっても会費は戻らず、転職で懐も寒くなるので、会員を続けるかどうか迷い中・・・。

 

自分でスクワットしても、スタジオでみんなとやるほどは強度上げてできないんだよなー。

まぁどうせ求職で痩せるだろう・・・><