はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後65日目 映画館の椅子で膝痛

良く行く映画館のポイントが、有効期限が迫っているので、上映プログラムを確認してみる。

 

109シネマズ二子玉川(二子玉川ライズ)

 

ポイントとは、シネマポイントカードのポイント。
入会金も年会費も無いので、作って損は無し。 

発行当時は特典を良く理解しておらず、最近初めて使った。

(マイページで履歴を確認したら、3回の無料観賞分を失効;; )

 

▼特典

・3回見たら1回無料

・エグゼクティブシートが無料

 

エグゼクティブシートは前も後ろも広々していて実に良い。

普通席の、エコノミークラスみたいな椅子で脚を90度以上曲げていると膝が痛いので、投げ出せるのはかなり助かる。

 

「王様のブランチ」で紹介していた、ピアノの映画を調べてみる。

プロのピアノ演奏が耳に心地よさそう。可愛さと腹筋でリスペクトしている松岡茉優も出てるし。

 

うろ覚えで「蜂蜜と遠雷」と検索したら、「蜜蜂と遠雷」だった^^;

ハチクロと混ざっちゃったよ。

検索候補に出てくるのでみんな間違えているw

 

以前「ボヘミアン・ラプソディー」をIMAXで観たら、全方向からの音響が素晴らしく、まるでコンサートのようだったので、IMAXで観たい!!

 

しかし二子玉川IMAXは「ジョーカー」と「ジョン・ウィック:パラベラム」だった。

ジョーカーをIMAXで観たら、一週間くらい立ち直れないよ。

 

ジョン・ウィックもいいな。

私の机でヒラついているキアヌ様もおすすめしてる

(気がする)。

 

f:id:hato_0000:20191017111703j:plain

ぼっちキアヌ

週末に天気が悪かったら、膝に優しいエグゼクティブシートが空いているうちにポチっと予約しよう。