はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後719日 電車通勤

今日から新しい職場とパートをかけもち。

数年ぶりに、電車通勤。

3つ目の駅なので近いし、OJT終えたらテレワークもあるので、そこまで負担は無さそう。

 

今日は行き方が良く分からなくて右往左往したので、脚が痛くなった⚡

 

抜釘したらやろうと思ってた、低周波治療器を早速使う。

金属があるうちは使っちゃダメって、言われてたら、使いたくなって買っちゃった。

f:id:hato_0000:20210801221543j:image

昔のと違って、「たたく」や「おす」があってとても気持ちいい!

 

電流MAXにしても、リハビリの機械には負けるな。

リハビリのは高周波治療器なのかな?

 

早くテープはがして、傷のところ、内側広筋のあたりにやりたい。