はと X脚 変形性膝関節症 骨切り記録

10才で左膝外側円板状半月板摘出、40代で同膝の末期の変形性膝関節症。生まれつきのX脚で外反が増悪。45才で遠位大腿骨骨切り術を受けたので、その記録。

術後683日 小江戸・川越へ

娘が急に「熊谷のニシダ飴で飴を買いたい!」と大騒ぎ。

TikTokでその飴屋さんの動画を見たらしい。

しかし熊谷だと、往復の電車賃5000円くらいかけて買う飴になってしまうw

 

熊谷は夏休みに観光がてら行こうと説得し、レトロな飴屋・・・で思いついたのが川越のお菓子横丁。

 

今日は、最近さっぱり出かけていなかったせいか、珍しく主人が行くというので、車でGo。

 

f:id:hato_0000:20210627202435j:plain

ある一帯が昔ながらの蔵造りの商家が並ぶ
街並みになっている

旅行気分で、お土産屋さんを見るなど。

f:id:hato_0000:20210627202931j:plain

「玉屋」で石やガラス細工を見る

f:id:hato_0000:20210627203015j:plain

お菓子横丁でレトロなお菓子にテンションアップ

f:id:hato_0000:20210627203041j:plain

焼き団子。
コロナなので、食べ歩かずに隅のほうでさっと食べる

f:id:hato_0000:20210627203122j:plain

「時の塔」のミニチュア模型がある
お菓子の紋蔵庵」にて

娘はレトロな飴屋さんでべっこう飴を買い、ひとまず満足。

午前中にさっと行って、さっと帰ってこられた。

街の一部が小江戸な感じで、ここだけ観光だと物足りないけど、秩父の帰りなどに組み合わせたら楽しいかも。

写真スポットがたくさんあった。

 

思春期の娘と久々に家族で団らんできて、主人も楽しそうでなによりであった。